BLOG

新型コロナウイルス感染拡大が続いています

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点に活動しております、株式会社森田設備工業です。
私たちは業務用エアコンの取り付けや入れ替えを手掛けております。

新型コロナウイルスに後遺症が出る場合がある?

8月も下旬となりましたが、わが国における新型コロナウイルスの感染者数は高止まりしている状況です。
今夏はお盆の帰省も控えた人が多かったようで、例年に比べて高速道路も鉄道も空いていたとの報道がありました。それでも、生活圏での感染を中心に、感染が広がっているようです。

最近では、軽症であっても、PCR検査で陰性となったのちにコロナウイルス感染の後遺症が出る場合があるとの情報が公表されています。
それらによると、倦怠感や呼吸困難、嗅覚や味覚の異常などの症状が、年齢に関係なく出るそうです。人によっては生活に支障をきたすレベルでつづくとのことですが、詳細はまだ分かっておらず、今後の調査・研究が待たれるということです。

引きつづき感染予防に心がけていきます

後遺症の件一つをとっても、新たな病気である新型コロナウイルス感染症はまだまだ不明なことが多い病気なのだと、改めて感じます。
コロナウイルスとの付き合いが長引くにつれて、対策への疲れも出て、油断の気持ちが芽生えがちですが、改めて気を引き締めていきたいと思います。

先行きが不透明であるがゆえに、なにかと不安も感じますが、できる対策を着実に行っていくことが大切なのでしょう。
皆さまもどうぞ、お体をお大事にしてください。

空調設備工事は大阪府八尾市の株式会社森田設備工業へ|求人中
株式会社森田設備工業
〒581-0813 大阪府八尾市泉町3-7
TEL:072-922-5556 FAX:072-921-3948

関連記事一覧